熊本の家事代行サービスなら「ママにおまかせ!」掃除・片付け・草取り・料理等の家事手伝いでゆとりある生活を。

よくある質問FAQ

初回お試しプラン

“ママにおまかせ”の家事代行サービスについて、
お客様から寄せられたご質問についてお答えしています。
他にもご不明な点やご質問がございましたら、こちらよりお気軽にお問い合せください。

"ママにおまかせ"について

Q

家事代行サービスとは?ハウスクリーニングとの違いは?

A.

お客様が日常行われる家事を、お客様に成り代わり行うサービスです。

特定の場所の専門的なクリーニング(エアコン、台所換気扇、浴室や洗濯機の分解洗浄等)を行うハウスクリーニングとは違います。

ですので、共働きやシニアのご家庭、単身者の方に喜んでいただけます。

Q

”ママにおまかせ”はなぜ安心なのですか?物損・事故が起きた場合の補償について教えてください。

A.
  • 名刺、または身分証の提示をいたします。
  • お客様の個人情報を守ります。
  • 家事代行業初の包括的保険契約(家事代行サービスに特化した保険)を東京海上日動と結んでいます。それにより、お客様宅の物損・事故(食中毒を含む)等の補償があります。
Q

なぜ安いのですか?

A.

ご利用されるお客様と、ハウスキーパー(家事代行従事者)と、お掃除ママ株式会社の三者共存・共喜を第一に考えているからです。

日程について

Q

定期サービスのご利用について

A.

毎月1回、隔週毎、毎週、毎日とあります。

定期割引がお得ですが、最短3ヶ月のご契約となります。

詳しくは「ママプランを探す」のページをご覧ください。

Q

初めて利用するので不安です。見積もりや相談は可能ですか?

A.

可能です。基本は2時間単位で伺っておりますが、それ以上かかる場合もご相談・お見積りはお気軽にどうぞ。

お電話、メールにてご連絡ください。

Q

日程の変更やキャンセルはできますか?当日キャンセルは可能ですか?

A.

可能ですが、ご連絡のお時間により以下のキャンセル料を頂いております。
・前日、午後6時までのご連絡 …無料
・前日午後6時以降~当日の午前7時までのご連絡 …予定サービス料金の半額
・当日午前7時以降のご連絡、あるいはご連絡がない場合 …予定サービス料金の全額及び交通費

サービスについて

Q

サービスの料金はいくらかかりますか?

A.

定期サービスの場合、1時間あたり2,200円(税込)からのご利用料金になります。

詳しくは「基本料金」のページをご覧ください。

Q

留守宅でもサービス提供できますか?

A.

鍵をお預かりして作業を行い、どのようなサービスが出来たかを、書面もしくはメールでお知らせいたします。ただし、初回はお客様ご在宅のうえで、お互いの信頼関係を築きたいと思います。

Q

サービス利用時に用意しておく物はありますか?

A.

基本的に、お掃除道具はお客様のご家庭にある物を使わせていただきます。それにより、安価なサービスがご提供できます。詳しくは別ページをご覧ください。

ただし、単発の方や、お掃除道具をご用意できない方は、お申込みの際にご相談ください。必要な物は取り揃えて伺いますが、使用料の多くなった洗剤等がありましたら、別途使用料金をいただく場合がございます。

Q

掃除と料理の両方をお願いしたいのですが、可能ですか?

A.

可能です。2時間単位なので、掃除か料理のどちらかがメインになり、どちらかは簡単に行うことになります。

どちらもしっかりと、というご希望であれば、3時間まで延長されるのをおすすめします。

Q

家がすごく汚いのですが、大丈夫ですか?

A.

大丈夫です!!ママにお任せください。

ただし、すごく汚いのを、すごくきれいにするには、ある程度の時間がかかります。時間やお見積りのご相談、どんな風にしたいかのご希望を、先にお伺いしたいと思います。

事前調査の訪問も可能です。

 
お客様の声へ HOMEへ
pagetop

TEL:080-3900-5371

お問い合わせ時間平日8:00〜19:00 定休日 日曜